リビングバイブル

 心の栄養になる言葉や、座右の銘としている言葉ってあるよね。生きる慰めや力になるという言葉もある。

 以外に聖書を心の拠り所としている人も多いみたい。ふる~い、もう死んじゃってると思っていると、これが芯になってくれることもある。
 ただいかめしい文語訳聖書なんかだったりしたら、とても歯が立たないかもしれない。新改訳聖書や共同訳聖書というのもあるけど、初心者が楽しく読めるのもある。それがリビングバイブルなんだ。

リビングバイブル 〈旧新約〉 (いのちのことば社)

 まるで読み聞かせでも聴いているみたいで楽しいよ。旧約(キリスト誕生以前のおはなし)と新約(キリストが生まれた後のおはなし)があるけど、新約から先に読むとわかりやすいかも。