きょうもご苦労さま

 

f:id:yuko77mirai:20170107100016j:plain

 企画、設定していた地域行事が、講師を引き受けてくれた方の止むを得ぬ事情で頓挫。参加希望していた皆様に電話をかけまくり、その旨をお伝えしました。

 帰省していた二男は、きょうの帰省となるか。

 息子たちも、若い人たち、みんなみんな頑張って生きてるのね。都会に帰れば帰ったで、またその人間関係の中で、気を遣ったり気を遣われたり、緊張したり、ひやっとしたり、ほっとしたり、たまには公園の緑なんかを目に染せたり、今どきの音楽に気分が軽くなったりしながら、歩いて、稼いで、生きているのね。ほんとうにごくろうさま。ありがとう。