ちょっと更新

正月で頭がふやけちゃってか、まだスタンバイしていない。ちょっとブログを開けたついでに更新してみましょ。

昨夜10時近くに、帰省していた息子が帰るというのでタクシーを呼んだの。雪が降るなかを乗り込む息子を見送ってふと見ると、今どきゴミ集積所にゴミを出す人がいて、ゴミは当日にと決まっているために、立場上注意したところが、言い争いになって。夜中に猫などにひっかきまわされてしまうんですよね。ところがまったく聞く耳持たぬで言い争いに。といってもこちらは最後まで冷静でした。数々の経験で、感情的になったら、どんんなに正当なことを言っていても、ある意味負けなのだと知っているので。それがすごい突っかかりようで。かなり長い間の声高なやり取りの末に、ゴミをいったんは持ち帰ってくださいました。地域がらみの役目って、こんな時には、しんどいと思います。